診療メニュー一覧

立川さくら歯科クリニックの診療メニューを御覧ください。

画像

虫歯の治療は早期発見、早期治療がとても大切です。

虫歯は初期段階では自覚症状がなく、症状が出た時にはかなり進行していることが多いからです。
痛みがなくても、違和感や不快感を感じたらお早めにご相談下さい。

画像

歯周病は、日本人が歯を失う最大の原因と言われています。
特に初期段階では痛みなどの自覚症状がほとんどありません。
そのため気付くのが遅れ、受診した時には深刻な状態にまで進行していることが多く見られます。

立川さくら歯科クリニックでは、歯科医師と歯科衛生士が連携して 歯周病治療・予防に力を入れて取り組んでおります。

画像

子どもの虫歯は、生え変わるから大丈夫」と思っていませんか?
それは間違いです!

立川さくら歯科クリニックでは、お子さんへの正しい歯磨きの指導なども行っております。

画像

インプラントとは、歯が抜けてしまったところに埋め込む人工の歯根のことです。
チタン製の人工歯根を骨に埋め込み、その上に歯を装着する治療法です。

入れ歯と比べて『自分の歯』としてしっかりものを噛めるため、近年人気の治療法です。

画像

高齢化社会を迎え、入れ歯の役割はとても大きくなっています。

立川さくら歯科クリニックでは、こだわりの入れ歯作り、入れ歯の悩みを解決するために、
種類を豊富にそろえることで対応をはかっております。

入れ歯の新規作成から調整まで、お悩みをじっくりお聞きいたします。

画像

矯正治療は、とても身近なものになっています。 見栄えがよくなるだけでなく、自分の歯を長もちさせることにもつながります。
また、お子さんの場合は、悪い歯並びは身体の成長や発音にも影響します。

また、特定の歯だけを矯正する「部分矯正」という方法も存在します。
費用や期間を控え目にできるというメリットがあるため、最近ではこの方法を選ぶ方も増えています。

立川さくら歯科クリニックでは、矯正専門医があなたのご要望に合わせて、
さまざまな方法をご提案しております。

画像

立川さくら歯科クリニックでは、虫歯や歯周病の治療の他に、歯を白くする治療も行っております。
歯を白くするにはいくつか方法があり、歯そのものを白く漂白するホワイトニングと、
歯を削り、白く美しい素材を取り付ける審美歯科治療があります。

ホワイトニングは、歯を削らず白くする治療法になります。

画像

毎日欠かさず歯を磨いていても、ご家庭のケアだけではどうしても不十分なのが現状です。

お口を健康な状態に保つためには、ご家庭でされているケアと歯医者さんで行うケアが必要となります。
歯石や歯垢、歯の着色を落とす歯のクリーニングをぜひ受診されることをおすすめいたします。

お電話でのご予約・お問い合わせ tel.042-512-9920

土日の診療時間
土曜日は10:00〜18:30、日曜日は10:00〜14:00となります。
休診日:祝祭日

虫歯治療cavity protection
矯正治療Orthodontic treatment
小児歯科Pediatric dentistry
審美歯科Cosmetic Dentistry
予防歯科Preventive dentistry
子どもの歯みがき教室Toothpaste classroom

© 立川市の歯医者・歯科医院 立川さくら歯科クリニック. All Right Reserved.